Saw2

・あらすじ
連続殺人ゲーム主催者ジグソウは末期癌である。
彼がゲームに誘う人間は皆、生に対して冒涜的である。
ジグソウは教えを説く為、今日もイカす殺人トラップを考えるのだ。


トラバサミ式頭蓋骨粉砕機やドキドキ☆糸ノコ頭蓋骨貫通マシーン
果ては助かる為にノコギリで足を切断させるように仕向ける。
痛さ・緊張感・トラップのユーモアさがソウの売り"だった"
前作から見れば質が落ちたな。と思ってしまう。
ゲームに招待された人間は誰しも必死だ。必死だが生きる為に知恵を振り絞る。
しかし今回は残念ながら前作からすると本当に知恵絞ってんのか怪しい
というか、状況にただ翻弄されているだけだろ。緊張感が伝わってこない。
前作の刑事二人がジグソウを追い詰めるシーンは屈指の緊張感が伝わるシーン
だったが、今回の序盤に主人公がジグソウのアジトに突入するシーンは
何だかなって感じだ。つかトラップもショボくなったな。
仕掛けがショボくなったのは諸事情(ネタバレ)があるので仕方ない。
この映画が前作を超えられない理由は監督が総指揮になったせいじゃね?
まー前作は間違いなくスリラーの名作。今回は駄作ではない佳作。そんなトコ